

描き終えちゃったので。

制服を着てもらう企画の絵ができてしまったので今のうちに更新しておきましょうか。
ルーミアには、俺の通っている高専の制服を着てもらいました。
おお、なんか新鮮だ。てか、スカート結局うろ覚えで描いてしまったから正確には違うと思う。
もしあたってたら俺すげぇ。てか、女子のスカートの模様覚えてる男子ってww

とりあえず、こんな感じ。
ルーミア(高専制服ver)
ウチの制服こんなん。男子は、ブレザー一緒で下がスラックスなだけ。
結構まともにかけたような気がする。

そういえば、最近の絵も微妙に前と違うような絵になってきてるよね。
なんでだろうね。描き方が大体わかってきたのかな。そんなこともないだろうけど。
とりあえず、絵を描き始めて1ヶ月でよくこれだけ変わるもんだ、と言ってみる。
眠いから今日はこれで。

記念絵…

企画で面白いのないかな~とかやってたらいつのまにかこんな時間になってました。
ということで、記念絵をうp。
なんか、描いてたらやっぱりルーミアになってしまったのですよ。
まぁ、結局は俺のブログなので…ね。
500HIT記念絵
適当に明るくしてみた。
なんか、目とかただ単に描いてないだけみたいになってるww
後ろのなんか黄色とか白とかのは、背景寂しいから付けてみた。
何を描いたのかいまいちわからない。
ということで、とりあえずこんな感じでした。

以下文字verなしとか

続きを読む

pixivの企画ってのに参加してみた。

いやぁ、一度でいいから企画に参加してみたかったのですよ。
せっかくpixivやってるのならね。

ということで、ちょっと企画に参加してみました。
で、その企画ってのが、東方キャラをお嬢様ヘア?(あのロールのやつ)にしてみようってやつで。
まぁ折角書いたんだしこっちでもうpしてみようということで↓。
ロールーミア
なんか、いつもとは違う感じの絵になった。なんででしょうかね。

とりあえずこの絵をうpしたかっただけです。
そういえば、500HIT記念の絵を書き上げましたので、明日の日記に載せようと思います。
では。

う~ん、いいこと思いつかない

結局シチューが食べられなかった俺です。

最近の暇さで、無駄なことに頭が使われてます。
なんか円周率を80桁くらい覚えてしまいましたよ・・・。なにやってんだ俺。
何の役にも立たないことを覚えてもね~どこで使うんでしょうか?

そういえば、俺のHPのほうも少しずつ使えるようになってきました。
今日はBBSを置いてみたり。
パソコンと携帯両方から見れるように修正するのには少し時間がかかりそうです・・・
BBSなら携帯からでも行けますが、HP自体は携帯用のページを作っていないので。
現時点で需要があるとは思えませんけど。俺のHPは。

さて、そろそろ記念絵を描かないと。
今のネット環境がなくなる前に出来ることはしておきたいので、なんとか頑張りたいと思います。

ということでこんな感じで。



おまけ
今日、麻雀をやってて思ったこと。
珍しく国士無双であがれそうだとテンション上がる。
でもその時に限って相手にロンされて凹む。
それが立直だけとかの安いあがりだとさらに凹む。
↑今日ありました。やる気がかなり下がりました。

シチューが食べたい。

何故か無性にシチューが食べたくなった。
親に頼んでみよう


とりあえずシチューは置いといて、今日もいつもどおりに行きましょうか。
やっとプロフィールの絵が落ち着きました。結局フランドールですけど。
フランドールは修正だけだったので簡単に終ったのですが、折角だから描いてました。

ルーミア2

ルーミアなのは仕方がないのです。座らせるのが大変でした・・・。
いつもより少し暗い。あと無駄に背景がでかい。

さて、今日もいつもどおりに(ry    ←二回目
最近は毎日日記を続けるだけで精一杯。おもしろいこととかあんまりかけてないです。

とりあえず、ルーミア描いて疲れたので今日はこの辺で。

たまにはバトンでもやってみよう

ということで、暇つぶしにFC2のバトンのところから適当に拾ってきたものをちょっとやりましょうかね。
日記のネタが無いのでこういうことをし始める俺。

Q1まずあなたの好きなキャラゎ?
A1 ルーミア
Q2なんで好きになったの?
A2 元々から幼い子とか頭の弱い子が好きだったのと、1・2ボスの中でも闇を操るっていう結構強い能力を持ってるところ。あとは夢でいろいろあったから。
Q3じゃあその子のスペカ3つぐらい言えます?
A3 月符「ムーンライトレイ」・夜符「ナイトバード」・闇符「ディマーケイション」
Q4次ゎ嫌いなキャラを。。。
A4 輝夜。嫌いというか、全キャラの中で一番好きじゃない
Q5な。。。なんでだ。 なぜ嫌いなんだ!(怒)
A5 性格があんまり。
Q6もし夢にその子が出てきて殺されそうになったら好きになりますか?
A6 絶対無理。
Q7もし1日好きな能力を使えるなら誰の能力を使いたい?
A7 紫
Q8それでなにをしたいの?
A8 境界を弄って自分にいろいろと能力を付加するか、幻想郷に遊びに行く。
Q9自分に似ているキャラっている?性格でも容姿でも
A9 ルーミアに近い性格をしてると思う。
Q10東方を知ったのゎいつ?
A10 確か4、5年くらい前
Q11初めて知ったキャラゎ誰?
A11 霊夢。当たり前といえば当たり前。紅魔郷の主人公選択で出てくるし。
Q12あなたゎ死ぬまで東方を好きでいられますか?
A12 いられる。
Q13最後に回す人を・・・なんにんでも書いてくださいw
A13 やりたい人はやれば・・・?

こんな感じで。


そういえば、最近ペンタブでしか絵を描いていなかったので鉛筆で描いてみたのですが、PCで描くのになれると鉛筆で描くのが大変になる・・・。
絵自体は同じように描けるのですが、ちょっと失敗して直そうとした時に勝手に左手が動くんですよ・・・
ctrl+Zをリアルで探してしまうとは・・・重症です。
間違って線を引いた時に、使えるのが消しゴムだけっていうのが大変。

てことで今日もこんなところ・・・?

なにもなかったり。

今日の日記のタイトルを考えているうちに1時間。
どんだけタイトルきまんねぇんだよwww
まぁ、タイトル考えながら風呂入ったりいろいろしてたら1時間経ってたってだけの話。
今日もいつもどおり暇な生活をしとります。
でも、今日からは少し自由かな。
親が2,3日出かけるので、その間は俺と祖父母しかいないことになりまして。
親がいるとPCとかに当てられる時間が減るので、この休みはゆっくりできるなと。
そういうことです。

最近徹夜でゲームしてるから、朝がつらいです。
というか、朝には起きられません。だって朝になってから寝てるんですもの。

休みに入ってから朝食を食べた記憶がない俺。
はぁ、去年までは3食食べない日なんてなかったのに。
今年になってから随分と生活が狂ってきてる。絶対PCのせい。
自分のノート買ったのが今年の夏で、それまでは家のデスクトップを使ってましたから。

まぁこの辺はいい。

そういえば、←の絵をそろそろ戻さないといけませんね。
上手く描けないなぁ~、どうせならこの前のフランドールを修正してそれにしちゃうか。
・・・・・・そうしようかな。ルーミアにするっていう手もあるんだけど、この際だからいいや。

それと、記念絵を描く前に600になりそうな予感が。
別に600はなにもないですけど。

俺って毎回話を飛ばしまくるね。

さて、今日もゆっくり絵でも描いてようかな。
ちょっとデフォルメの練習もしないと。

そういえば、自動スペル名作成っていうのをやってみた。
こんなのできた。

命符「魂のない橙」

誰のスペルカードになるんだろう?ちょっとうけた。
俺的に面白かったスペル名を少し。

「モーゼの不思議な巫女」
「光龍のマイハートルトゥール」
魚符「ストロードールジャッジメントパープルパワー」
丸符「紅葉ブレイン停止」
執符「リトルバグ大目玉ミッドナイト」
疾符「ぶらり廃駅無し」
嘘符「西行超高速飛行物体ウルフ」
「完全なる乙女の心」
時符「余命幾許も連続フックカモフラージュ」
土餌「河のリバーサイド」
氷符「白玉楼のフルーツ」
化符「夜雀の橙」
小罰「西行寺禅寺に棲む不思議な巫女」
殻符「二次元と三次元の風雨に負けず」

まざりすぎですww
白玉楼のフルーツが結構まとも。でも絶対戦えない。
ぶらり廃駅無しで吹いたw ないのかよ。・・・ということでいろいろと笑えました。
またやってみようかな。
ということで今日はこの辺で。かなり長くなってしまいました。

ゆるゆると、ぐだぐだに。

今日もネタがないのに日記を更新している俺です。
絵をうpしない分かなりゆるゆると生活しとります。
やるべきことはたくさんあるけどやらない人です。
ほんとネタがないから、日記もろくにかけない。


もうすぐ春休み終わるなぁ~やっと友人にあえるぜ・・・
いつもなら休みが明けることは嫌なんですが、今回ははやく休みが終わって欲しい俺。


そういえば、やっとyahooで俺のHPが引っかかるようになったようです。
これで、宵闇の庭園で検索すれば出てくる。
まぁ見る人はいないだろうけどね。でもたまにカウンタ回ってたりする。


そろそろ何もなくなってきた・・・。
今日もこのくらいで終わるか。

もうすぐ4月…

もう春ですね~
リリーでも描こうかな



そろそろ複数更新はしなくなるかな
絵をうpするとき以外は普通に。

寮生活に戻ると学校のPCしかネットに繋がるのがないから更新も少なくなるだろうし…





とりあえず今日はそんなにネタがないので終わりますかね~


昨日、チルノが卍解して大紅蓮氷輪○とか使いはじめる意味不明な夢を見た…あれは一体なんだったんだ……

やっぱり結果はいつもどおり

今日はフランドール頑張るかーっていってパソコンに向かったのですが、なかなか上手くかけなくて、気分転換とか繰り返してたら別の意味で時間がかかってしまいました。
で、結局いつもどおりに。実際、いつもよりサイズが小さいですが。

描いてたらだんだん小さくなってしまって、サイズを修正しました。
色塗りとかは、結構大雑把に塗ってみようと思って、影とかは何も考えずに塗りました。
でもなんかこれでも大丈夫だったり。小さいからかな。

ひとまず、これで一週間描き続けたのであとは少し休むと思います。
とりあえず記念絵は描きますけど。
1週間に2,3枚は描くのかな。たぶんそれくらい。

今度4コマでも描こうかな。4コマなら俺の絵でもいけるはず・・・・・・?



そういえば、今日は進級通知が届きましたよ。
これがこないと進級できないとか、受験生の気分だぜ・・・
毎年こういう形っていうのは結構大変。

とりあえず今年は進級できるようなので一安心。


とりあえずフランうp
フラン
なんか、絵自体はマシだと思う。背景は別。
サイズ小さいからちょっとつかえるかも。

つ・・・ついに一週間・・・

絵を描き続けて今日でやっと一週間だー。わーい。
いや、今日の絵を描いていませんからまだですけどね。

さて、今日はラストのフランドール。
最後なので、いつもより時間をかけてみようかな・・・ちょっと考えて描いてみようと思います。
結局いつもどおりの可能性は否定できないのですが。



未だに絵は微妙だなっていう感じで、ガチの絵って描いてない。
結構時間をかけてみても、なかなか上手くはいかないっていうのがあります。
今までで一番力を入れたなって言うのはバレンタインの時、あれが一番形がましだった気がします。

絵の練習をするにしても、絵をみてくれる人が少ないから、当然評価が分からない。
それに、周りに絵を描いてる友人もいませんから人から教えてもらうって言うことができない。

俺は人と違うことをやりたいっていう気持ちが強くて、自分にできることが相手にもできてしまうって言うのがすごく嫌なんですよね。自分の近くにいる人が、ですが。
だから、東方でもPCでも絵でも、他人より先に、他人より上にってやってしまう。
逆にそれがやる気に繋がることもあるけど、それで出来ない、相手に抜かれるってことになるとほとんどやらなくなってしまう。
そんな嫌な性格を持ってるので、余計に絵とかの助言は聞きづらい。
ネットで知り合った友人や、年上、明らかに格が違う人にはまったくそういう感情をもたないっていうのはまた変なのですが。
こんな中でどうやったら絵が上手くなるんだろうな・・・って感じですよ。

で、ちょうど知り合いの絵を描いてる人と話せる機会があったのでその辺聞いてみたのですが、やっぱり練習だと。
最初は全然かけなかったけど、描き続けていればいつか何とかなるって信じて描き続けてきたって言ってましたから、俺もそうしようと思いました。


・・・・・・・・・・・・なんかいつのまにか長々と変な方向に走ってしまいましたね。
昨日までは変なテンションで書いてたのに今日はなぜか下がってます。
ああ、昨日夢でルーミアに嫌われたからかな。そのせいそのせい。

さて、今日のフランを頑張って書くことにして、今日は寝よう。
ルーミア機嫌直してくれるといいけど。

ついに6枚目だぜ!!

はいはい、いつもどおり。
昨日の疲れがまだ抜けてません、俺です。
結構寝たのですが、まだ疲れてます。
ということで、いつもどおり絵を。今日はレミリアですね。
なんか服が特殊なので描きにくいです。ひらひらって難しい……

なんか疲れのせいであんまり細かいところまで気が回らない…
まぁしょうがないです。


3連休も終わってしまいましたが、春休みの俺は全然気にならないです。
そろそろ3月も終わり……あ、課題に手を付けてないww今からだと死ねますww

さて、今日はゆっくりしてようかな。儚月抄も読まないと。
てことで、レミィうp
レミリア
羽が無いのは仕様・・・じゃなくて見えないだけです。忘れたわけじゃないのよ、絶対。
なんか段々ちっちゃくなってる気がするのは仕方ない。


そういえば、こないだYahooでこのブログを検索してみたのですが、『宵闇の庭園』で検索しても出てこない・・・。
で、『宵闇の庭園 ~ Garden of Twilight.』を検索したら一番目に出てきた。
打つのめんどくせぇよ。宵闇の庭園だけで出てこいよ。
その後、検索結果をよく見たら、一番目がここ、二番目が狸地さんとこ。三番目も狸地さんとこ。
あとは俺のところないのね。サイトのトップページと記事二つくらいはあるのかとおもったけどそうでもなかった。
二番目、リンク先が記事のほうでした。しかも10月くらい…?いつのだww
ちなみに、googleで検索したら、↑の二つのキーワード両方、一番目には出てこない。
2,3番目にありました。で、やっぱり狸地さんのページも出てきました。

結論。
俺のサイトを検索にかけても、狸地さんのところに行ける。

以下拍手レス

続きを読む

昨日の更新から約10分後www

というわけで、大急ぎで仕上げた咲夜さんですが、なんかね~。
美鈴よりちゃんと描いてるってどういうことだよwwww
というか、この程度なら30分でも描けるんだね…俺って……

服とか結構適当に描いてしまったけども、まぁこれはこれでいいんじゃないかな。
で、今日はレミリアだ~。

意外と毎日描き続けちゃってるのがすごいな~
もうレミィまできちゃったよ。明日で一週間。
これはもう描くしかないよね。


昨日のお出かけは特に収穫はなかったですかね。
とりあえず儚月抄は買ってきましたが。

すごく眠いし、半分眠った状態で咲夜さん描いたからもうやばい。
今日はもう寝よう。ではまた昼頃にでも。



追記
なんか変だとおもったら、リボンないよww
おさげ髪がww
あとでなおしまs

眠いよ………

今日は一日中歩きっぱなしで疲れました……
普段から外に出ない人なのでちょっと一日は無理ですよ…

で、帰ってきたのが8時過ぎで、今まで寝てました。
ということで絵を描いてない!

あぁ~咲夜さんがぁ~
ってことで、明日まで30分しかないけど描いてみせる!!
俺の三十分クオリティなめんなよwww
ってことで、30分で描きました。色塗りとか適当です。
でも美鈴よりましです。どうしてかしらん。

てことで、うp
さくや

時間もないし、あとは明日の更新にかきます。

あ、今日は…

はい、以前に言ったような気がしますが、今日は新潟東方祭5ですね。
俺は新潟の近くの県に住んではいますが、流石に自宅からではかなり時間がかかるため、新潟の友人の家に泊めてもらって友人と二人でいくことになってました。

で、準備しないと~とか言ってたら、友人からメールが。
『ごめん、入院したから家に泊められないわ…』
なんだって~!!!
……それほど驚くことでもなかったですが(入院するかもとは前から言ってたので)、やっぱり駄目か~みたいな感じで友人とメールしてました。

というわけで、新潟東方祭にはいけないみたい。
ちょっとがっかりだったけど、元々資金もなかったししょうがないか。
資金は夏コミ用に貯めておくか…とか思ったけど、どうせならってことで例大祭の新刊とか買ってきました。(ぉぃ
計画性のない俺には金を貯めるのは非常に難しいです……

で、結局今日は親が出かけるらしいのでそれについていって、一人で遊んできます。


そういえば、今日は咲夜さんですよ。
俺的に咲夜さんは普通に胸があってもいいと思う。P●Dとかないよ。俺の中では。

例大祭の新刊の、十六夜咲夜写真集 こよいってのを手に入れたので、咲夜さんはそれなりに描けると思います。
でも、お出かけするので絵を描く時間が非常に短くなるため、うpするのがかなり遅れる可能性あり。
もしかしたらかけないかも。でもそんなときは明日レミィと一緒に描けばいいよねww


HPのほうもそれなりに出来てきました。背景とかはつけない予定。
真っ白で物足りない感じはありますが、このほうが見やすくていいよ。
あとはどうにでもなれって感じかな。
バナーの絵は出来たけど、プロフィールの絵はまだだったり。
そういえば、記念絵どうしよう。今紅魔組描いてるからあんまり描きたいキャラがいない。

こんなときは誰かに助言を……とか言ってる時点で駄目だね。

ぱっちぇさんマジぱねぇっすww

一度言ってみたかった。
パチュリーってだけで他の意味はない。


てことで、今日はパチュリー描いてみた。
書いてる途中で、だいぶ気力が削がれてきてしまって修正をしてない。
なんか変なところがあっても気にしないで。
毎日書き続けてるってだけでも俺にとっては十分すごい。よく気力がもつもんだ。
背景とか毎度の事ながら適当です。
やっぱり立ち絵。練習なので立ち絵で勘弁してください。
もっと上手くなってから描きたい。


かれこれ今日で人気投票の支援絵をうpしてからちょうど1ヶ月。
2月21日にうpしました。でも、支援の時にうpした絵とか、恥ずかしくて見れません。
今でもまだまだだけど、最初のはひどいと思う。


てことで、パチュリーうp
ぱっちぇ
わーい、なんだこれー。


以下、支援絵うp後1ヶ月でどれだけ俺の絵が変わったか、の図。

続きを読む

疲れてきたよ


毎日絵を描くって疲れるね…
なんか〆切り前みたいな緊張感あるしww

今日はぱっちぇさんですよ。
おお、来たZUN帽
俺苦手です。
ひらひらとか大変で…

でも、美鈴より楽かも。
描いたことはあるし



さて、今日もこれといってネタがないな~
まあ、俺の意味不明な文章はネタになるかもしれません。


そういえば、500記念のリクがないので、適当に募集します。
キャラ誰でも良いです。
昨日の美鈴みたいにはしないつもりですので。普通に描きます。

今は一週間絵をうpし続けるので、公開に時間はかかるとおもいます。

中国ww

今日は中国らしいです、でも真面目に描くのには結構時間かかります。
初めて描くキャラは大抵1日以上かけます。でも、二回目以降慣れてくると2,3時間で描けます。
で、やっぱ一日かかりそうだったので、デフォルメ的ななにかにしておきました。
800×600にちびキャラ描くと無駄にスペースがあまる。
しょうがないのでちょっと弄りました。どうでもよくなりました。

てことで、こんな感じ。
紅美鈴
なにこの半分以上空白。

そういえば、ルーミアからずっと名前を書いているのですが、俺は字が下手なので読めないときがあります。なんとかして解読してください。


そういえば、時間があったのでHPを作ってみました。→
まぁ、更新はこっち基本ですし、絵もほとんどここにうpしてるものしかありませんから見ても面白くはないですけど。
真っ白なページなのでここより軽いです。
そのうち、ここは普通の日記になって、絵をうpしたり、連絡や更新状況の報告などはそちらに移動する予定です。ここの活用率の低下が見られそうだwwww
現在TOPページが悲惨です。TOPになにを載せようか検討中。たぶんNEWSとかその辺。
HP設立にあたって、バナーとかプロフィール絵とかを作っておこうと思います。
プロフィールの絵は、出来るまでは以前描いたものを使う予定ですが
バナーって小さいので難しいです。


とりあえず今日の目標は達成したので終わり。

以下絵を弄って見たの図

続きを読む

おや……500を超えているぞ…

というわけで、500HITおめでとう!!
誰が踏んでくれたのかな…?コメントとか特にないけどー。
俺が見たときで500ちょうどだったのですが、そのときの訪問者リストの一番上が宇賀神智大さん。
アクセス解析にもこの時間帯に見てくれた人は一人だけしかなかったので多分そうかな。

もし、この日記を見てくれたらコメントとかして欲しいですね。
500HITの記念絵を描くのに、誰を描いたらいいのか迷うので希望を。
記念絵は今週の土日のうちに描きたいと思うので、それまでに希望が無ければ適当に選んでかきます。
ルーミアではないと思います。


ということで、とりあえず今日は美鈴をかきましょうかね。

\やべえ/

狸地さんからの助言で、1~6ボス+EXボスを描く事にしましたので、今日はチルノ。
この時間帯になったのは寝てたから。いやぁ、今日はなんか眠かったです。

チルノ


前に手抜きをかきましたが、色の塗り方はほとんど同じになってたり。
チルノはなぜかエアブラシで塗ってますww


今回のチルノの羽は変になってしまいました。
チルノとか羽のあるキャラを描く時は大抵羽の存在を色塗り終わってから気付くので、後から付け足すと結構浮いてしまう。

そういえば、俺の絵は毎回20レイヤー程度使うのですが、普通なんでしょうか?
1色につき1レイヤーみたいな感じで。知り合いに絵描きさんとかいないから基準がよく分からない。
まぁどうでもいいことのような気もしますが。


俺の絵の課題の一つに目の塗り方があるのですが、今回はそれの試験。
いつもとは違った塗り方をしてみました。
なんか今回のほうがいいかな…って気がします。
絵の描き方が定着していないうちじゃないとなかなか直せないですからね…

明日は美鈴か……結構難しいです…

そういえば、今この日記を書いてる時点でカウンタが500まで後2だったり。
俺のPCからだとカウンタ回らないので安心ですが、夜中に携帯で確認できないという罠ww
まぁ、あと2ですから500報告のコメントとか来てから携帯で見ることにしよう。
どうせFC2からのメールは携帯に届くようにしてますし。


てことで、明日の更新までそんなに時間もないしネタ被りそうなのでこんな感じで終わりますかね。

なんだろう…やっぱ微妙か、どうなんだ?

タイトルに深い意味はありません。川柳ぽいのは偶然です。

この時間帯に更新しても結局昼にもう一回更新するという…意味ねーな
結局お題とか見つからないです。このままだとルーミアに占領されますww
まぁ、描こうとしなければ大丈夫なんだけどね・・・
描こうとしても、思いつくのが大妖精とか、三月精とか、リリーとか…妖精ばっかじゃん。人気ないし。


アクセスカウンタが回りまくってる…二重はやめたほうがよかったかな…


で、今日もどうせ2回更新するだろうし今回はここで。

毎日絵を描くって言った結果がこれだよ!

はい、そうです。またルーミアなんです。ほかのキャラ描こうと顔を描いて、髪を描いてる途中で…ルーミアのリボン出現。
しかもいつの間にか八重歯が!!ってなってきたので、しょうがないということでルーミアに描き直しました。
毎回立ち絵だし。ちょっとはポーズ変えようぜ…俺…

ルーミア描いてもそーなのかーを入れられない、なんか毎回リボン、目、他いろんなところの描き方が違う。
ということで、ちょっと模写をしてみようということで、俺の友人Sの似顔絵を描いてました。
で、結果が←。あれ?いつの間に…俺は友人の似顔絵を…(ただ友人が似てるだけ)

まぁ、模写とかなら結構描き易いですよ。でも模写じゃ意味無いじゃんw
練習にはなるけどね・・・
やっぱり、俺が絵を描くにはお題みたいなのがあるとらくだな。
一週間…今日はルーミア描いたから後6日…6…東方のSTG作品は6つ…無理か

なんかお題になりそうなものさがそうかな

てことで今日の

やっぱりルーミア

こっちは普通の日記

結局この時間帯に更新することになりました。
最近、日記のネタがないからかだいぶつまらない日記になってる気がします……
外に出ないから外の情報も入ってこないし、新しい発見とかないですからね。

というか、絵を描くというところを放棄してるから悪いんだよ。
絵が上手くなるには経験だって必要だ。
そんなわけで、絵をもっと描きたいです。どうせ描けない気がするけど…

一週間くらい、毎日絵を描いてみる。という目標を立てて、実際何日描けたかやってみよう。
ということで、明日から毎日絵を一枚(どんな簡単な絵でもいいことにしよう)描いてうpしてみます。


そういえば、アクセスカウンタがあんまり回らないのは二重カウントしない設定になってたからなんだね…チェックはずしておきました。その方が普通…
というわけで、最近のアクセスカウンタの回り方が変わったのはそのせいです。
これで500ももうすぐ回るね。500踏んだ人はぜひコメントを。500HIT記念の絵を描きますので、希望のキャラ(2人以上でも可)とかいたらそのときに書いてください。俺がすごく下手な絵を提供しますw
ただ、あまりキャラ数が多いと時間がかかりますし、俺のやる気が低下します…

それでは、明日からがんばろー。
SSはなんかもういいや。続きは一応ありますが、書き始めたところですぐ躓いたのでとまってます。
なので、公開はしないかも。というか、俺はSS書きじゃないのでやめたい。

ちょっと早めの更新

まぁ、いろいろと理由があってこの時間帯の更新になりました。
といっても、今回もネタが無いんでほとんど書く意味が無いのですが。

とりあえず、今日は虎さんから例大祭の新刊が届きました。
無くなりそうだったので、早めに注文していたのですが、1冊のみ+グッズで注文した結果なんか悲しい…

とりあえず、今回はTRICK&TREATの「おしくらまんじゅう2」を購入。
松下ゆうさんの絵が大好きな俺。あとまことじさんとかその辺の人みんなも。

ということで、早速読んでました。
とりあえずその辺はどうでもいいか。

緋想天のオンライン対戦をやってみようかと思って始めたのですが、友人とくらいしかやってないです。というか、以前緋想天wikiで募集して対戦したらふるぼっこにされたので、それ以降あんまりやってなかったり。
で、最近になってまたやろうかなってことなので、暇な人いたらやろうぜ。俺弱いけどねー。
というか、実際時間もないのでできないと思いますけど。
とりあえず、IPとかは←にあります
時間帯は…平日は午後1時~5時くらいはネット繋いでます。
休日は出かけたりしてるのであんまり繋いでないかな。
………絶対出来るわけが無いよねww

これもなんかいいや。

そういえば、SSがやっと一区切り…?(勝手に区切ったような気もするが
という状態なので、公開しますかね。

絵はなんか諦めがつくのですが、文章って結構勇気がいるというか。
公開して大丈夫か結構心配です。

というわけで、後ほど公開する予定です。(多分夜中のいつもの時間帯)

整理整頓…すっきりするけど面倒だよね

今日は、持ってる東方アレンジのデータを整理してました。
曲のサークル・アーティスト、アルバム名、トラック番号等…だいぶ整理されてなかったので。
で、ついでに持ってないCDのジャケ絵を集めてきたりして、やっと半分終わったくらいですかね…
確か、東方アレンジは今のところ400曲くらいあるので、結構整理大変です。
サークル名かわってたり、凍結してて情報がなかったりといろいろで、完全には整理できそうに無いですが。

ということで、1時更新になりました。
明日はもうちょっと早く更新しよう。

そういえば、←の絵、腕が無いです。
さっき気がついた。…なくても別に問題ないよね。俺は腕が無いキャラということで←
どうやって絵を描いてるんだwwということになるので、あとで修正します。
ついでに絵も修正します。ちょっと今日友人とこんな感じで話してたので。

俺「ちょっとプロフィールの絵変えたんだけど、どうだ?」
友人「これお前か?」
俺「一応…まぁ、少し違うけど」
友人「ちょwwwこれは酷いwww少しどころか全然ちげぇww」
俺「……やっぱり後で変えるか」
友人「wwwwwwww」

その後も友人がツボッたらしく、いつまでもうるさいのでとりあえずぼこっといた。
というか、いくらなんでもそこまで笑えるようなものじゃないと思う。
ネタな絵でもないし。


というわけで、変えることにしますwwもう少し俺を可愛く描いてやんよww
俺にとっての最上級の褒め言葉はかっこいいとかじゃないんで←ぇ


おっと、長くなってきたぜ。
長くなると支離滅裂になる傾向があるので、これくらいで終わります。

プロフィールの絵(仮)

適当につくってみた。
多分また変えると思うので仮です。

俺…ではない。間違っても俺の眼は紅くない。
今回は色の付け方ちょっと変えた。
あんまり変わりないけど。

というわけでそんな感じで今日は終わり。
今度から日記の更新を夜中にしよう。
多分0時~3時くらいの間に更新すると思います。

まぁ、寝てた場合は昼くらいになるだろうけどね。



SSが進まない。そろそろ終わりたい。
↓なんか微妙だね

疲れた

いやぁ、普段から家の外に出ない人なので、だいぶ疲れた気がします。
実際、帰ってきてから寝てしまって更新がこんな時間帯に。


とりあえず楽しかったからいいや。
眠いのでネタもないしこんな感じで終わりますかね

只今友人宅。

今日は遠出して寮で一緒の友人の家に遊びに来てます。
で、結構遠くの友人なので、遊んでもその日のうちに帰ることができないんですよね。
ということで、今日はお泊り。

いやぁ、友人の部屋が俺の部屋よりも広くて感動ww
というか、俺の部屋は人が住めるようなところじゃありません。実際使ってませんし。
元々の部屋のスペースが4畳ない(狭っ のですが、机・箪笥とかの必要な家具で残りが1畳半。
前は布団を敷くくらい出来たのですが、今は寮から持ってきた荷物のせいで足の踏み場もありません。
まぁ、そんな俺に比べたらどんな部屋でも広く感じるよな。


というわけで、今日の更新がこんな時間帯に。別に問題は無いですけどね。
今日は久しぶりに友人とゆっくり話せたし、満足です。

ということで今日はあんまりネタも無いのでこれで。
SSもゆるゆると書いてます。

あ、そういえば今日はホワイトデーだったような。
バレンタインでルーミアにもらった←
のでお返し…と行きたいところですがネタもない。
しょうがないので、諦めます……

本日二回目。

はいはい、二回目ですよ~。昼…?とっくに過ぎました。

前の日記で言ってたSS、HDから見つけた途中のやつ(見たら50行足らずだった)の続きにしようと思ったのですが、最初から読み返してみたら修正点があったので、ストーリーだけ引用して、最初から書く事にしました。
で、まぁ朝から書いてたわけですが、途中いろいろあったせいでほとんど進んでいません。

ちなみに、今の俺にはルーミアで書けるネタがないので、ルーミアは出てきません。

ともかく、やっぱりSSとか書いてると楽しいですね。絵もそうですけど。
読み返したときに俺の文章力の無さを実感するけどww


今書いてるSSの詳細は一段落ついてから公開するとして、また書き始めようかな。



余談ですが、カウンタが一日に7とか8とか回る日あるけど、人が来てる訳ではないです。
俺が携帯とかいろんなやつから来るんで、その影響。たぶん。
ついでに、500近くなったらたまにカウンタ確認してもらえると嬉しいですね。
まぁ、一日2,3が普通だし、俺のPCからのアクセスはカウントされないので確認は楽ですけど。

ということで。

いろいろと変えてみた

はい、左側のやつの順番とか、カゴテリとか微妙にいじりました。
左下の茶戸は暇なので付けた。無駄としか言いようがない。
スクロールしてる一言はたぶんランダム。でも今は三つしかない。
そのうち増える。
リンクを一つ追加。狸地さんのとこです。
たまに見てるけど、一度も拍手とかしたことないような。
すいません。でもいつも見てます。


この時間帯の更新だと、昼にもう一回更新する気が。


そうだ、絵を描こう。今日は誰にしようか…
いろんなのキャラの描き方覚えないといけないんだよな~
今のところ、それなりに想像だけで描けるのはルーミアとチルノ、霊夢に魔理沙くらいかな?
あとは細かいところ覚えてない。(ぉぃ
そういえば、毎回口が開いてるのは何故か俺もわかりません。いつのまにか開いてます。

まだ眠らないぜ。
でも、結局6時くらいまで起きて、そこから何故か眠って目が覚めるとお昼。いつものこと。
完全夜型のぐうたら生活満喫中。……駄目だこいつ…はやくなんとかしないと…


あれ?何故か、無性にSS書きたくなってきた…これはどうするべきか……
悩むよりまずは行動だ。ということで、絵を放棄してSS書こう。
いや、SSのほうが絵より時間かかる。もちろん。
…たしか作成途中のSSが……あった、あった………あ、ネチョだww
他のは……これなら大丈夫かな………あ、大丈夫だ。これにしょう。


↑俺のHDから引っ張り出したようです。…なんにも見えてないよね。うん。
もし出来たら公開しよう。いつになるか分からんけど。
SSかぁ…最近書いたのいつだっけ…?     ああ、2月に書いたな。


あ、だいぶ長くなってきた。そろそろやめますか。
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
