

時が迫るときに限って新しいものを生み出そうとする。

さてー、残りもうないけど、宿題終わんないよ!
もういいや、写そう。写させてくれる人いるかね?

そして、この時期になってスティッカムとか始める俺ワロスww
ここですよ。
ノヤさんの配信見てたらやりたくなったんだぜ!
てことで今日時間あったらやってるかもね

非想天則がやばい…かてねえ・・・
流石に何も考えない+ノートのキーボードでは操作し辛すぎる。
うー、いろいろと追い込まれてるのであんまりかくことないや。
ここまでにしよう。

休みが・・・・・・終わる…っ!!

休みも今週いっぱい、日曜には寮へと戻らねばならなくなりました。
さらばネット環境、そして楽しい時間………

と、いうわけで休みも今日、明日、明後日しかないのですが、宿題終わってNEEEEEEE!!!!
ということで必死に宿題をしてます。でもわかんないところ多いので寮に戻ってからだれかの写します。
ほんとにもう、ゆっくりしすぎた結果がこれだよ・・・

とりあえず、量的になんとかなりそうではあるけれども、宿題のせいで他ができない。
自業自得です。


ただ宿題やると進まないので、絵茶とかしながらやってます。(ぇ


土曜日は外にでなければいけない…また宿題をする時間と遊ぶ時間が減る…

そういえば、Pixivのマイピクさんが50人を超えましたーやったね!
記念すべき突破をしてくれた人はなんとノヤさんでしたwwニコ動とかで有名なあのお方です。ってゐのPVとか作ってた人です。

有名なお方とマイピクになれるなんて嬉しすぎるぜ!!
まあ、ノヤさんのスティッカム配信中にマイピクしてもいいよって言っていたので申請したわけなんですけどねー
現在マイピク51人のうち、申請された回数5回、申請した回数46回です。←
申請ばっかりしてますね俺。


まあ、みなさん仲良くしていただいてほんとうに感謝ですねー



とりあえず今日はこの辺で。

星蓮船ー

星蓮船楽しいですねー
いつもよりも難易度が低めのようです。
で、今日ノーマルをノーコンクリアしたので、Extraですー
ちなみに早苗B装備です。ケロちゃん装備強し!
残機カンスト、ボムカンストまで増やせるところがすごいですねー
ちなみに、4面道中曲が好きです。小傘ちゃんの曲の次くらいに好きです。
5面のなずりん可愛いー
エキストラの中ボスが小傘ちゃんだったのでとても嬉しいです^^
星蓮船は結構好きになれそうなキャラが多くて良いです
5面のへにょりレーザーは結構苦手だったりします。
最初のやつは避け方判ったので楽ですが、他は気合なのですぐにピチュリますねー
2本の極太レーザーが回転するやつも結構苦手。
高速移動では安定しません。

非想天則もちょこちょことやってますが、スペカあつまらねー
非想天則は幽々子メインで使っています。
幽々子強いよ。
対幽々子戦が一番苦手だったりします。
あと天子とか早苗とかも結構苦手。

CPU、Lunaticでやるんですけど、対人戦の練習にはならないですねー
所詮はCPUです。

対諏訪子戦はいろいろと面倒です。
かなりぴょこぴょこと飛び回ってくれるので、攻撃範囲狭いとあたらない^^;
まあ、俺の腕のせいもあるのでしょうけど。

非想天則で、デッキが4つもてるようになったので楽で良いですねー
どうせまた学校で非想天則流行って対戦することになるでしょうから、幽々子を育てておきたいですねー
非想天のメインだった魔理沙はナロースパークがちょっと使いにくくなりましたので、ちょっと降板してます。
友人たちは俺が魔理沙使いなのを知っているので、魔理沙対策でくるだろうところを切り札幽々子で。という寸法。
幽々子はスピードが遅めなので、レミリアとか妖夢とかの早いキャラに強くなりたいですねー


新キャラはどれも苦手です。
せめて使えるといったら、チルノくらい。
ストーリーがとても大変ですよ。使えないキャラなので。


ということで、今回はこの辺で。

うー

昨日のうんたんは意外と伸びていたようでした。
よかったですよ…あのクオリティではあんまり伸びないと思ってたのですが…
さて、夏休みもあとわずかですので、勉強とかがんばらないといけませんなー
どうもやる気がないんですよね。
あ、でも、英語の和訳はサイトがあったので、それを引用させていただきますww
あとは数学かー計算は苦手なんだよなー遅いから。


さて、眠いのでこの辺で。

掘り出し物

例によってPC整理中に発掘しました、例の画像。
ええ、そうです、ルーミアのうんたん画像です。
完成したにもかかわらず、完全なまでに忘れ去られていました…。
ということで、早速ニコ動に投下。
ニコニコ動画
Pixivのほうでも好評だったようで、よかったです。
まあ、うんたんはなんか今更感がありすぎますけどね…

忘れていたのがいけないんだ!!
ということで、できるだけPCの中身は整理しておくことにしましょう。



ブログランキングっておもしろいですねー俺はイラストブログにカゴテリされてます。
昨日は240位くらいだったみたいだけど、昨日一日日記更新しなかったから500位くらいまでさがってましたねー流石ブログ。恐るべし。


ということで今日はこんな感じ。


今度だれか非想天則しようず

整理すると見つかるものがありすぎて困る

いろいろと大掃除中・・・。
PCの中とか部屋とかサイトとか。
いやあ、忘れてたものがたくさん出てきますねー
ここからもでてきましたよ・・・
最近、コメントにスパムが大量発生してしまって、結構見逃しているコメントがありました…;;
コメしたのにレスきてなかったって人は申し訳ないです。

ああ、夏休みもあと2週間しかないのか・・・勉強してねえや・・・どうしよう
まあ、10日もあればなんとかなるんじゃないかなあ…
はぁ、先が思いやられる…


友人のバックアップのおかげで非想天則と星蓮船を入手できたので、ちまちまとやってます
星蓮船は意外とノーミスクリアできないなー6面まではいけるのに。
所詮はノーマルシューターだしな…はやくEXだしたい・・・

ねむいしこんなんでいいか。

また一人犠牲者をだしてしまったのか

最近はずっと絵茶ばっかりしてて日記の更新もしてなかったぜ。
でも仕方ないのよ。午前4時とか5時くらいまでやってると眠くなっちゃうし、起きたらもう昼過ぎで、すこししたらまた絵茶やり。エンドレスなのでした。

もはやなにもできない。
つかれる。







夏コミ…そんなことわすれました
でもいいんだ。








そろそろ自分のキャラを持ちたいなーと思い、オリキャラを書くことにしました。
以下簡単な設定

続きを読む

ルーミア×小傘に目覚めた ■追記:続いてしまった。

今日はちょっと機嫌がよかった。人間を驚かすのに成功した後だった。
「♪~」
いつも通る道でふと横を見ると、野原の大きな岩の陰に人影を見つけた。
「?誰かいるのかなー」
大きな傘を揺らしながら、岩に近づいてみる。
すると、岩の陰に小さな金髪の女の子が岩に背中を預けるようにしていた。
「!……寝てる…のかな」
近づいても反応がない所をみると、そうなのだろう。
「…ちょっと驚かせてみようかな♪」

続きを読む

絶賛夏バテ中で

昨日、一昨日と、なにもやる気が起きなくてなにも出来ませんでした。
日記を書くことすらできないし、絵なんかぜんぜん思いつかない。

まあ、そんな状況ではだめなので、ずっと寝てました。
で、それで少しはよくなったのですが、それでもまだ調子が狂っていたので、日記も書きませんでした。

で、昨日の22時30分くらいから絵茶をずっとしていて、楽しく交流させてもらったらなんとか治ってきたので、今日はなんとかなりそうです。
交流のおかげで絵のネタもちょっともいつくところがありましたし。


まあ、こんな時間だし、あんまり書く事もない(ずっと寝てたし)
ので、ここらへんでおわります。

8月なのかー

あぶない、8月7日をすぎてしまうところだった。
やっと、ルーミアの日を祝うことができました。
勢い余って2枚も描いてしまいましたが。

毎月七日はルーミアの日。ということで、これからできるだけ7日を見過ごさずに描けるようにしたいですね。
といっても、今は夏季休業だからネット環境がちゃんとあるけど、終わったら全然これなくなるんだよね。
せめて来月の9月7日はなんとかしたいです。


あ、そういえば8月12日の22時から絵茶をします。
とりあえず宣伝。参加は自由なのぜ
ここ

いやぁ、絵茶やりたいけど、人がいないから今までできなかったんだよね。
マイピクの人とか来てくれたら嬉しいなぁ。
でも、絵茶のツールにはなれないですね…描き方に癖があるとどうしてもあれを使うのは難しいです。


さて、今日ももう少しで終わるし、この辺で終わりましょうか。
それでは、また。

もしかして昨日は書いてないだと……

まさか……そんなはずは…
と言いたい所だが、書いてないみたいよ。
まー仕方ねーや

・・・そうか、だから閲覧数がいつもより低かったんだな。
ということで、今日はちゃんと書いてますよ。
あ、昨日も絵は描いてました。
ほい、これ
31.jpg

ちびれいむさんのおやつたーいむ


こんなデフォルメで描くのは初めてかもしれんよ。
わーなんかすごく可愛く見えてきたー

ということで、俺がデフォルメで描くとこんな感じになるらしいよ。
Pixivでこれの影なしver.をうpしたらブクマしてくれた人がいてびっくりしました。
マイピクとかお気に入りの人以外にうpしてすぐにブクマ登録してもらえるなんて初めてかもしれませんよー
すげー、さすがちびれいむ。
破壊力抜群だぜ!!


とりあえず、最近思いついたことがあってちょっと思案中。
形になったら公開しようかな。

それでは、こんな感じで。

1000HITおめでとう! ということで

とりあえず、1000HIT記念に絵を描いてみたんだぜ。
夏だからルーミアも夏っぽい服を着たいと言ってたので、浴衣を着せてあげました。
浴衣描くのは楽しいね。結構模様をどうするか悩むけど。
祝・1000HIT
ということで、1000おめでとうー←再来

やべえ、かわいいー
ちなみに、文字なしはPixivにおいてあります。
でもそのうちPictureに追加されます。

浴衣の模様は花火と十字架を掛け合わせたらこうなった感じです。
お気に入りは胸元の十字架。
うん、ペン入れすると楽でいいね。
線が曲がらないよ。
影の付け方もだいぶ定着してきたので、あとは目の描き方だけが定着していません。
どういう目の描き方にしようかな~
今後の課題です。


ということで今日もこんな感じで。

マイピク増えた

今まで1人だったのが、10人にまで増えました^^
少しずつ交友を広めていけたらいいな。

今日ふらっとPixivにたちよったら、musasaさんがマイピクの記念にルーミアを描いていてくれたのでびっくり。
早速お返しにと雛を描いてうpしましたが、画像サイズでかいのよ。
4000x3000。3MBこえてますよ。
1600x1200の2.5倍。800x600の5倍ですね。
なんでこんなでかくなったのか不明。


とりあえず、雛は初描きだったのでフリル地獄に苦しめられました。
そして画像サイズがでかいから塗りにくい。
厄い雛様ではなく温かい雛様になりました。
雛(縮小版)
あまりにもでかすぎてうpできなかったので縮小して1000x750になりました。
これでも499KB…ってぎりぎりじゃん。

とりあえず、記念として描いて貰ったのはすごくうれしかったです。

今日も微妙な時間帯で。

昨日なんてなかったんだ。うん。
昨日はなにもしてないよ。

とりあえず、今日は問題ないからおk
昨日の日付変わるちょい前から、今日にかけてPixivのマイピク拡大をはかっていました。
10人くらいに声をかけたら疲れました。
あんまり交流とか上手くないんだけど、できるだけコメントとかしていけたらな~って思います。
さて、最近夜寝てないんだ。
53時間放送のせいでもあるんだけどさ。
今日は寝ようかな・・・でも寝ると起きられないよ。


さあ、どうしよう
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
