

だるい

今日は昨日のせいでずっと寝てました。
ほんとならルーミアうんたんのリメイクをするつもりだったのですが、寝てました。

ということで、ルーミアうんたんのリメイク作業が始まりました。
まずは今日で3枚描いたので、残り12枚です。年末まであと3日なので、一日4枚描けば終わる計算ですね。
そういえば明日からコミケですが行く予定は全くありませんよ。
そんな時間も金もないです。

ということなので、あと3日もゆっくり家でごろごろしてますよ。
だれか絡める人いたら絡んでねw

今日のステカムで久しぶりに麻雀しました。
なんか、久しぶりだったので打てるかわかんなかったのですがいい感じに好成績とれてよかった。
やっぱり麻雀楽しいね。またやろう。


ということで、今日もこの辺で終わります。

気持ち悪い

今日は、親戚の集まりに連れて行かれてしばらく宴会状態でした。
俺も1杯だけと付き合わされた結果、いつのまにか一人でビール瓶一本空けてしまってました。
で、今ものすごい気持ち悪い。
普段ならそんなに酒には弱くないのですが、今回は飲みすぎた。
え?歳?もちろん未(ry

ということであまり大きい声ではいえない



とりあえず、今日は早めに寝て二日酔いならないようにしよう・・・
久しぶりに12時前に寝れる…
ということで今日はこの辺で。

以下コメレス

続きを読む

公開したと思ったら・・・

下書きのままで放置してたよ!!
昨日の分と今日の分と、公開して保存したと思っておいてたら記事が出てなかった。
で、確認したら下書きになってましたorz
やっぱり、最近更新してなかったから忘れがちなのかな・・・

ということで、今日はステカムをやりながら描かないといけない絵を消化しましたので、あとは適当にマイピク限定絵茶でも開こうかな。
スカイプとか使ってみたいので、通話しながら。
マイピクのyuuさんが一緒にやってくれるようなので、gdgdやろう。


ということで、今日もこんな感じです。

絵茶たのしす

やっぱり他の人と絵を描けるっていうのは楽しいね。
俺はあんまり真面目に描かないですけど、でも他の人描いてるの見てて楽しいしね。
ということで、今日もいい感じに絵茶やってるあ~るす。さんです。

なんとか年賀状も出来て、投函完了しました。
企画の分だけね。リア友用はだしてないorz
ということで、リア友用は無視して適当にgdgdしてます。
まあ、今日も絵茶やってるので更新できる時間がもうない・・・とりあえずこれはあとから公開しよう。

ということで今日もこの辺で。

今日も年賀状

昨日のステカムでだいぶがんばったので、今日も少し描けばリクエストの分の年賀状は終わりです。
いやー、よかった。
終わらなくてあせってたから、なんとか出来て一安心です。
でも、リクエストの分は終わったけどリア友の分の年賀状はまだなので、リア友には1日に届かないでしょうね・・・
とりあえず、今日はさっさと年賀状を書き上げて、ゆっくりしたいです。

終わったら、明日は25日だし絵茶でもやる予定です。
人来てくれるといいなー

それでは今日もこの辺で。

冬休み満喫?

なんか、冬休みに入ったからか土日で帰ってきてるときよりもゆっくりPCいじってます。
いつもなら帰ってきてすぐにペンタブ持ったり絵茶したりステカムしたりなんですが、なんかまったりしてこたつでぬくぬくしたりしてました。
おかげで年賀状が進まない・・・
こまったものだねw
ということで、今日はステカムで年賀状描きながら放送しますねー。
家にいるからネタもない。

ということで今日もこの辺で。


追記:ステカムしてて公開するの忘れてた。

冬休み

ついに冬休みに入りました!
これでかつる!
ということで、家に帰ってきてやっとネットが安定して使える時期になりました。
今日からクリスマスまでで、頑張って年賀状を書き上げなければいけないので、ほぼ毎日スティッカムやりながら書き進めることになると思います。
あとは、年末いっぱいは絵を描きます。
今年中におわらせたいものを早めに描いて、あとは年始用の絵とかいろいろを。

ということで、年末は忙しくなりそうですが、絵茶とかもひらいたりするのできてくださいね。
とれでは、今日もこのへんで。

ついに

明日学校から帰れば冬休みに入るよ~
やったね

今日は、明日で終わりということで寮の友人と騒いでました。
いや~楽しいけどあまりにも騒いで疲れました。

なんかもう休みたい気分なので、短いけど今日はこの辺で

久しぶり

久しぶりにオリキャラを描きました!半分以上存在を忘れてましたけどね…
こないだサンタ描いたときに思い出した。

残念ながらこちらにあげる余裕がないのでピクシブでみてください

さて、ついに学校もあと二日でし
はやく休みになれ~


なんか久しぶりに娘を描いたからか、テンション高いです
今から寝るのに…

あと、設定をいろいろ変えたので、またオリキャラの設定まとめます


あんまりテンション高いと日記があれになるのでやめます

サタデーナイト

ということで今日は19日の土曜日でしたー
衣玖さんの日だね
今日もすることがないので衣玖さん描いてましたよ
ほんと、休日寮にいると暇だね

ということで、今日はほとんど寝たり起きたり。
あんまり動いてないです

早く家に帰りたいな~
休日を寮で過ごすのなら、学校に行ったほうがいいかなとか思ってしまう。
ということで、そろそろ土曜日が終わるのでこの辺にしますね


また次回

今日は・・・

週末なのに帰れなくてしょんぼりしているあ~るす。さんでした。
ということで、今週は寮でさびしく絵を描いてます。

今日は、例のリア友が描いていた絵を真似して適当にさんたさんかいてました。
久しぶりにでてきた俺のオリキャラ。
描いてあげないとせっかくのキャラがね・・・
ということで、今日はこんな絵を。
オリキャラサンタコス

これはぴくしぶにはあげないつもりです。

あんまりいい出来じゃなかったのと、ちょっとあげたくない理由により。


ということで、今日もこの辺で終わりです。

整理が面倒

どうもこんばんわ、昨日のせいで一日中気持ち悪くなってたあーるすさんです
まあ、自業自得なんだけど…

腹減ってるのに、飯食うと吐きそうになるというね、まあ頑張って食べましたけど。
で、明日と来週の月火学校に行けば冬休みです。
やっと…

でも、休みに入ってから年賀状を三日で仕上げるのは大変ですね
無理しないときつい

ということで、今週は帰れないようです

雪が酷いです。
ここ三日ほどで、積雪量が約80cmくらいですかね(直感的に)…雪止まないし、日に日に雪が積もって歩くの大変
三日前までは秋みたいな景色だったのに…


ということで今日はこの辺で

頭痛い

ちょっとはしゃぎすぎて頭が痛いです。
今日もネタがないよ。


先日の友人と一緒に絵を描いたりして、一応教えられそうな所をアドバイスしながらやってました。
それなりに上達出来そうな感じになってきたので、あとは続けていれば上手くなりそうです
冬休みに期待ですね


ということで、頭痛いので今日もこの辺で

毎日が…

とりあえずタイトルのネタがなくなってきた。
わかった人は負け


で、あとはいつもどおり。
ちょいと欲しかったものを購入して、ほくほくとしてます。
最近なんかまた絵が不安定な気がするけど、そうでもないのかな…
年賀状も進んでません…どうしようか


冬休みの手前で忙しいのはいいとして



文章すら安定してないね
今日はこれくらいにしておきます

いつもの

今日も今日とて←お気に入りの文句。
ということで、とりあえず今回はいろいろとあってあんまりかけません。
最近日記の文が短いのにも関係してるんですがね~
ネタがない上に忙しいという…


そういえば、年賀状の慧音を普通の服か着物にするかをまだ考えてました。
決まらないから誰かの意見を聞きたいところですが、誰もどっちとも言ってくれないのでしばらく保留しそうですね

で、話は変わって、リア友で絵を描きたいってやつがいたので、もしかしたら絵師仲間が増えるかもしれません。
今の段階では絵を描きはじめた頃の俺みたいですので、頑張れば行けるんじゃないかと。

リア友で男の仲間がいないので、ちょこちょこアドバイスもしつつ頑張ってもらいたいですね。
個人的に伸びそうな奴なので期待してるんですよね~

ということで今日もこの辺で

そろそろ…

生活を通常に戻しておかないとやばいかな、冬休みも近いし、今から崩れてると冬休みでどうなることやら…
ということでとりあえず今日は日曜日なので寮に戻りますよ


冬休みがまさかの23からということで、来週は帰ってこないで22に帰って来るかもしれません。

今週は勝負ですね、今週でどれだけ絵を描けるかで、年末の生活が変わります…
ということで頑張りましょうかね

それでは今日もこんな感じで

寝てました、サーセンww

ということで、仮眠とってたのはいいんですが普通に寝てました。まぁ予想通りだったけどね…
で、起きたらメンテが終わってたのでびっくりでした。
一応寝る的なことは言ってましたけど、普通に寝るとは自分自身思っていなかったので申し訳なかったですね…
やっぱり無理しないで適当なところで切り上げておいたほうが良かったかな。
ということで、絵茶がおわったという報告としては終わり。

それではまた次回。

最近の…

今日は更新してないのかな、と思ったら次の日になってから更新日時が前日の日記がでてくることがあるけど、あれは下書きのままで保存して、そのまま忘れて次の日になってから公開してるからなんだよね。
記事は書いても公開を忘れるというww

ということで、今日はやっと家に帰って来れたのでまた絵茶をやってます。
やっぱり朝までやるつもりなんですが、結構厳しいかな。前日もそんなに寝てないので。
ということで、やっぱりまた絵茶終わってないので、絵茶が終わってからまた書きますね。

それでは。

これだから

いつものごとくネタがないあ~るす。さんです。
今日も微妙にぎりぎりな時間。

さて、今日で年賀状企画の募集締め切りでした、リクエストしてくれた方はどうもです。
ということで、6人の方に年賀状を送る予定です。
以外と二桁いかなかったね
10人くらいなら描けたと思う。

今の所、出来たのが一枚なので、かなり頑張らないといけないです。


あとは、もし欲しい方がまだいたら今年の汎用の年賀状を送る形で受け付けます。
汎用のほうの絵はもう出来てる不思議。


さて、明日は金曜日~やっと帰れるよ
また絵茶(やっぱり一日中)やるからきてね(笑)
今日絵茶告知の絵を描いたし、やる気は十分


それではまた明日

眠気MAX

やばい。まじで眠い。
このままだと携帯片手に寝てしまいそうなので、更新はあとからにします。
別にネタはないけどね
今寝たら日付変わってしまうので、今のうちにとりあえずの更新

それではまた後程。おやすみ

楽しいことが面倒な

楽しいことでもときには面倒に感じるよね。
今日はまさにそんな感じ。
とりあえずどうでもいい話。


今日は寮生体育大会なるものがありました。
俺は競技が卓球になったのですが、卓球なんて中学で部活やってた頃ぶりなので、あまり出来ないと思っていて、正直出るのが面倒でした。
でも、なんか初心者ばっかりで勝負にもならないような感じの人が多くて、簡単に勝ち進んでしまったけっか、3位という微妙な感じに
三位以上のところは現役卓球部の寄せ集めな感じだったので負けてしまいましたが。


ということで無駄に楽しんでしまいました。


今日はほんとに書くことがない


なんか今度は普通の動画を作ろうと考えたけど、どうしようか迷ってます。とりあえずはラフで作ってみたいな。
もちろんルーミアで。
もし作れるようになったら頑張るよ。

てことでまた次回
最近毎日更新する癖をつけようと頑張ってます


以下コメレス

続きを読む

毎月七日!

ということで今月もルーミアの日がやってきました!ついに今年最後のルーミアの日です。
いやー、一年ってホントにはやいですね。っていっても、俺がルーミアの日に絵を描くようになったのって7月ごろからですけど。
まぁ、なにはともあれかきあげられたのでよかったです。
昨日は寮に着いたのが5時、それからすぐに仮眠をとって、起きたら10時でした。
それから急いでSAIを立ち上げて、線画ができた時点で11時、最終確認が終わって11時59分でした。いや~、構図考えるのに30分もかかってしまって、やっと下書きができたのが10時30分くらいだったので、そんなに凝った構図でもないのに無駄な時間が多いなーと思いました。
でも、愛で7日直前には仕上げられたのでよかったです。
ということで、久しぶりにこちらにもうpしてみようかな。
12月なのかー
まあ、こんな感じで冬っぽいルーミアです。
マフラーどうしようか迷ったんですが、結局普通な感じになりました。
赤いマフラーがよかったんですけど、タイとリボンに色が重なってしまう感じで、あんまり合わない気がしたのでこの色になりました。
もうすこし背景とか、雪っぽいのとか追加する予定だったのですが、材料と画力のせいで簡単な背景だけになってしまいました。
とりあえずは、7日に間に合ってよかったです。

余談ですが、今日はルーミアの夢が見れたのでなんかすごい幸せな気分です^^

ということで、今日はこの辺で。

以下コメレス

続きを読む

絵茶終わったので…

ということで、絵茶終わったらまた日記描くと昨日いっといたわけですが、さっき終わったばかりです。
昨日の22時から初めて、定期メンテナンスで一時休憩、メンテナンス明けすぐ(約15分後)には再開して、告知も新たに15時までやりました。
ということで、約17時間(朝飯、昼飯は10分位づつ)もやり続けてしまいました。おかげで眠いよ。
いやあ、最初はぐだぐだすぎてどうしようかと思いましたが、二回合作出来ましたし、合計で34人のお方と交流出来たので良かったです。初めての方が多かったので刺激が強かったね
あとは、一部の人とだいぶ仲良くなった気がします。
嬉しいね!
正直、朝からやってた餃子フルボッコは普通に楽しかったです。
うにゅほを描くのが凄い楽になったし、描いた回数が多分ルーミアについで二位になった気がします。
ルーミアは流石に毎日何枚も落書きしてるので敵わないでしょうが、逆にルーミア以外ってほとんど描かないので。
で、最後に俺が寮に戻らないといけなくなったときはまさかの感動シーンでした。
ありがとうございました。
逆になんか帰りたくなくなっちゃって…
今日はいい日だなー

明日はルーミアの日なので、ルーミア描きますね!
時間とか体力とかいろいろやばいんですが、愛でなんとかします!!
そろそろ長くなってきたのでこの辺で。

寝すぎた

結局、午前3時くらいまでスティッカム配信してしまい、そのあとスティッカムに来てくれた人と朝まで麻雀をしていたので、寝るのが8時過ぎになってしまいました。
布団に戻るのも面倒で、こたつで寝ていたらいつのまにか7時。でもまだかなり眠たくて、9時まで寝てました。それからは絵チャットの準備をして、普通に絵茶やってました。
ということで、まだ絵茶終わってないので終わったらまた日記書くかも。

それでは。

二週間ぶりに

久しぶりの我が家。
やっぱり家にいると落ち着くねー。
寮より家の俺の部屋の方が広いし、環境が整ってるからねー。
のんびりとパソコンタイムに浸っているわけですよ。
そして、今日でブログの連続更新も6日目となりました。
明日も更新すれば、一週間連続で更新したことになります。
これは夏休み振りの更新頻度ですね。いいことだ。
まぁ、だいぶ放置していたせいで、前よりも閲覧者数は減ってますけどね。
それはさておき。

今日も久しぶりに帰ってきたってことで、スティッカムで生放送します。
時間としては、23時頃から、2時を目安に。
そんなに人が来ないと思うので、時間は短めです。
誰か話し相手になってくれるような人がいればそんなに苦でもないのですが、一人でgdgdやってるだけだと、ほとんど無言放送になってしまうんですよね。
なんかROMの人には申し訳ないような感じで。
ということで、放送開始したら右上の枠に告知を出しておきます。
まぁ、Pixivにも告知を出すので、Pixivの方はそちらから来たほうが良いかもしれませんね。
それではまた後ほど。

更新時間が微妙。

いつの間にかこんなぎりぎりの時間で更新しているという不思議。
まあ、それはさておきテストがいくつか返ってきましたよ、
俺は基本勉強をしないでテスト受けるので、あまり点数は良くないですが、今回はいつもよりもいい感じに点数とれてました。今の所は。
授業聞いてれば、テスト勉強なんてしなくても八割はとれるのですが、そもそもの授業を聞いてないことが多いので、きついですね
まあ、自業自得なんで仕方ないけどね。

ということで、話は変わって年賀状一枚やっと出来ました。
家にいないとほんとに描ける時間が足りないね~
塗りを変えただけで今までよりもいい感じに見えます。よかった。
それでは、また明日。
週末なんでやっと家に帰れます~

いつもどおりに

今日はいつも通りすぎてネタがないよ。

まあ、今日から年賀状描き始めました。遂に決心して、影をちゃんと描くことに決めました。
今までは、一枚の絵に時間を描けるのが嫌で、髪以外はブラシとかで軽く塗っているだけだったのですが、最近塗りが楽しいので髪以外も髪と同じ塗り方にしました。
時間はかかるけど、今までより良い絵になりそうなのでこのまま行くと思います。
それにしても、俺は普通の服を描くよりも、振袖とかを描くのが好きなようですね~。描いててほんと楽しいですよ。
和服とか大好きなんだね~。

ということで、今回の年賀状は半分は振袖だと思います。
あとは普通にも描くけどね。
今のところ7枚、そのうち3枚はルーミアということでルーミアいっぱい描かないといけないです。


まあ、ということで今日はこの辺で。

ついに12月!

ということで、ついに12月になりました。テストも終わって一段落です。それにしても、三日連続で更新なんて何時ぶりでしょうかね~。
これはいい傾向だね、出来るだけ続けるように努力しますよ。

まあそれはいいとして、テストが終わったのであとは比較的のんびり出来ます。でも、年末近いしいろいろと忙しくなるんですけどね…
今年は絵を描く作業が比較的多いでしょうね~
描くのは比較的速いけど、あんまりいい案が思い付かないからつらいね、多く描くのは。


明日は水曜、まだ休みまで3日ありますし、それまでにいろいろ考えておこう。



そういえば、友人とまた遊びでADVに手を出しました。
シナリオ担当、友人
プログラム、絵、音響、その他すべて俺。
どう考えても比率おかしいよ。
ほとんど俺一人で作る感じ。

友人にシナリオをまかせたので、シナリオが出来上がるまでは中に手を加えられないため、OPEDを先に作る方針で。
EDはテロップのみなのでもう出来上がりましたが、OPは流石にそれでは無理なので、キャラとかの絵を描いてからですね。
正直つらいー


と、いい感じに長くなったのでこの辺で。
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
