

久しぶりにPCで更新

今週は帰ってこれました。まぁ、もうすぐ寮に戻りますが。
久しぶりにPCからの更新ということで、最近のことを少々まとめてみようかな

まぁ、そのまえに
今度の例大祭、俺は多分行かないと思いますが、マイピクの方がサークル参加申請していて、同人誌出すということだったのですが、ゲストとして1ページ頂くことになりました!
基本的には好きにやってくれていいということなのですが、それほど技量もないので、普通にイラスト描きます。
カラーではないです。
2月上旬に、受かったかどうかの通知が来るようなので、受かっていて欲しいです。
ゲスト参加は初めてなので緊張しますね。
入稿締切が2/20ということで、結構早めに描かないといけないようです。
ということでした。

それでは自分自身での整理も含めて、これからの絵を描く予定とか。
最重要事項としては、やっぱりゲストイラスト。これは期限があるので早めに済ませておきたいです。
で、次はPixivのほうのイラリク消化。少々停滞気味ですので軽くやっておきたい。
あとは1周年記念絵。まぁこれはゆっくり描いていきます。まだ誰からも意見ないから、描くキャラも決まってないし。
まぁ、そんなところですかね。あ、比較絵はPixivのほうにうpしてあります。
で、これが終わったら随時イラリク募集状態にして、ゆっくり描いたりしようかと。


ということで、また寮に戻ったらゲストイラストの構図を考えたりしますかね。
それではまた。(なんか言いたかったことがあったような気もするけど忘れた。)

以下コメレス

続きを読む


一周年ですよ~

ということで、今日は俺が初めてペンタブを握った日=自分の絵というものを初めて描いた日です。
俺はアナログよりも先にデジタルで描きはじめたので、アナログってのが苦手なんですよね~
ま、そんなんで初デジタルが初絵描きという、変な俺です。

いや~意外と一年って早いね~
俺の絵も一年でだいぶ成長しました。
今まで、このブログを見てくれていた人や、俺の絵を好きだと言ってくれた人、俺と関わってくれた人みんなに感謝です。
ここまで続けられたのも、皆さんのおかげです~
何度も言ってる気がしますが関係ないね。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね


ここは、見てくれる人も少ないのですが、気軽にコメントとかしてくれると嬉しいです。
俺はコメントとかで支えられているようなものなので、適当にでいいですのでどんどんよろしくです


まあ、携帯で更新すると時間がかかってそんなに量も書けないのですが、もう少し。


記念+一年の比較絵でも描きたいところなので、今日学校終わったら描いてみようかな

俺が初めて絵を描いたのは人気投票の件でしたが、今年も支援リンク貼る予定ですー
前回はルーミアあんまり良くなかったですが、今年はなんとかしたいね~
俺一人でどうにかなるわけもありませんが。

ということで、これからの絵の予定は、
一旦イラリク作業中断でまずは初絵から一年の記念絵
次にブログ一周年の記念絵、ですがリクエストがないのでとりあえず保留
あとはイラリク作業かな


ま、ざっと10枚程度なので、さっさと片付けたいですね
個人的に企画とかのあれで興味のあるものも描いたりしたいので。

ただ、心配なのは今の俺のスランプ気味なのが、この予定に響くかどうかですね
あんまり響かないといいのですが。

今日はだいぶ長くなりましたのでこの辺で。

それではまた

なんだかね

どうも、お久しぶりでございます。
とはいっても前回から一週間しかたってませんね~

土日帰れなかったので、とても久しぶりのように感じてしまいます。
忙しい訳ではなかったのですが、休み明けにミニテストのようなものもあって、勉強もしなければいけなかったのと、積んでいたゲームの消費もあって、日記の更新が出来ない状況でした。

そういえば、例大祭の集合絵を描かなかった訳ですが、あれは描きたくなかっただけです
俺って、イベントあればなんでも参加したがりそうなやつですが、今回はパスしました
描こうと思えば描けましたから、忙しいとかそういうわけではないですね~
正直、今回のやつは嫌でした。
結構マイピクのかたで参加しているかたも多かったので、全体は結構な数になってるんでしょうかね、見てるぶんには楽しいですが、参加はやっぱり遠慮
ま~俺のルーミアが見たかった人もいるかもしれませんが←いるわけない

ということで、今日も頑張ります

あ、設立一周年記念日ですので、記念絵のキャラ候補を聞きたいのでこのキャラをってのがいたらどうぞ
適当に案の中から数人を一枚にまとめてみます
あ、ルーミアは確定なので



明日が初めて絵を描いた日
詳しくは明日にね~
それでは、


一周年おめでとう~

ついに

休みが今日で終わりです。
昼過ぎたら寮に戻らないといけません。
またしばらくは来ないかもしれませんね。いつものように土日になったら帰ってくるかもしれませんが。
ということで、まぁ、楽しい冬休みも終わって非常に鬱ですが、何とかやっていきますか…

そういえばこいし描いたことないなぁと思って、適当にさらさら描いてたんだけど、どうしても上手くいかない。
ちょうど、逆襲のニャアさんがこいしを描いてたので、それの構図を参考にさせていただきました。
参考って言うかほとんど模写です。了承を得る前に描いちゃってごめんなさい。
で、とりあえず線画を30分ほどで描いたのですが、描いたのが午前4時ごろだったので、塗る気力もなく一時停止。
ということで初めてかもしれない、線画公開。
こいし

これで模写だと・・・どう見てもいつもの俺の絵です。身長とか目とか髪の描き方とか全然違うよ。
そしてすごい手抜き感が・・・

とりあえず、昼過ぎには寮に戻るということで、家での更新はこれか、次で最後だと思います。
また携帯からの更新に戻りますので、あまり長い文章は描けませんね。
絵のうpも難しいし。

そんなこんなでまた後ほど。

休みが・・・おわるっ!

ということで、この週末で冬休みも終わり、学校です。。
ずっと家にいると寮に戻りたくなくなるねー
とりあえず、今日も暇しながら絵を描いたりゲームしたり。

今日はステカム見に来てくれた人と麻雀してました。
いやぁ、まさか2戦目の東4局 1位との差約2万点を親の三倍満で逆転ということにw
裏ドラが4つも乗るとは思わなかったね。ドラって怖い。

で、まぁステカムしながら描いてた絵を。
ぬこ

ぬこです。 モノクロ画像風。
ほんとはリアル絵みたいに描きたかったのですが、そこまで技術と気力がなかったので、こんな感じに。
あんまりいい感じにならなかったなぁー、もう少し練習してみます。

さて、今たまってるイラリクを並べると、
1、比那名居 天子
2、小野塚 小町+四季 映姫
3、ナズーリン
終わってるイラリクが、
1、レミリア・スカーレット
2、ルーミア×ミスティア・ローレライ
3、河城 にとり×鍵山 雛(プリクラ仕様)

とまぁ、現時点で6人からリクエストあったので、あと4人ほど描いたらイラリク募集は一旦終わり。
とりあえず4人ほどのリクエストは受付けるのでどうぞ希望があれば。
(一応Pixivはマイピク限定にしてるけど、こっちなら別にいいかな)
で、10人のリクエストすべてを終わったら、あとはこっちでリクエストを自由に募集します。
そのかわり、描くのは遅いです。

ということで、あと2日の休みで課題も終わらせないといけないし、頑張りますかね。

それでは今日もこの辺で。

以下コメレス

続きを読む

整理!

今日は、ホムペをちょこっと整理しました。
あんまり変わりありませんけどね。
ということで、久しぶりにこちらにも画像をうpしてみようかな。
Pixivにはうpしたくない、年賀状企画で送った年賀状たちです。

長いので省略。
↓続きを読むで見れます。全9枚。

続きを読む

ほいほい

年明けてからの更新率がまた下がったよ
やっぱり、忙しいとはいえ学校にいるときのほうが更新するね。
携帯で更新するのきついんだけど。

今日は、genyさんのホームページと相互リンクさせてもらいました。
リンクは、ホームページの、Linkから。
すこしずつここも充実できるようにしていければいいけど、そうなると結構更新率が低いって言うのは困り者だね。
まぁ、何とか頑張ってみます。

ということで、今日は早めの時間に更新ですが、まぁ、それもいいですかね。
宿題してないよ!死にそう!

ということで、今日はティークさんの誕生日でした。おめでとう! ←いきなりだなぁおい

それでは今日もこの辺で。
あ、ちょっと漫画かけないからSS書きたい気もしなくもない

あけましておめでとうございます。

えっと、なんか最近の記事が消えてます。
なにがあったんだ



まあそれはおいといて。
2010年になりました。
今年も一年、良い年になりますように。そして今年も皆さん宜しくお願いします。
もう少しで俺の初描きルーミアから一年が経ちますね。
一年前から俺の絵を見ていただいているかたにはほんとに感謝です。
ありがとうございます。
今年も頑張ります。


それでは、そろそろ元旦も終わりです。
ということで、また次回。

明日は午後から実家に行きます。
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
