

おいすー

どもどもー、4月だからといって桜が見れるわけでもなく、降り積もる雪くらいしかみていない、あ~るす。です。
えっとですね、今日はこれといって用はないのですが、まぁ、たまには更新しておかないと、と言うことで。

いつもどおりの俺わーるどを展開しつつ、いろいろと新しいことに挑戦中でございます。
まぁ、その辺は後ほど機会があれば公開していきます。

例の合同誌の参加者がいまのところ6人、うち4人(俺含む)が漫画、2人がイラストと言う形になっています。
参加表明はしていませんが、これから声をかける予定の人が4人ほどおりますので、現在のメンバーが10人ということになりました。
現時点では、まだ参加表明していただいた方との細かい打ち合わせ等をしていないのですが、個人的にはルーミア合同誌ではなくてもいい気がしてきたメンバーです。
まだメンバーが確定したわけではありませんので、参加してくださる方はぜひご連絡を。SS等でも良いかと思います。

まぁ、この話はこの辺にして。
またしばらく忙しくなるかもしれませんね。
もしかしたら逆に暇することになるかもしれませんが。

ということで、今日も微妙な話しかしてませんが、この辺にしましょう。
それではまた次回。

続き。なんで続けたし

ということで、まぁ次の話ですが。

次の例大祭、サークル参加する予定になりました。
金とかいろいろと足りないものはあるのですが、それはこれからなんとかします。

で、一応現段階で個人誌を作成中です。ちょっとgdgd進行で、全然進まないです。
そもそも、ほぼ1年後となると絵柄が変わりそうなので、ネームとか大まかな話の流れだけやって、あとは時期を見計らって描くしかないですけどね。
そんでもって、もうひとつ。
友人の提案で、合同誌を作ることに。
どうやらルーミアメインの合同誌になりそう。
とはいっても、ルーミア好きの方とはあまり交流しない俺なので、ルーミアあんまり描かない人に描いてもらうことになりそうなのがちょっとネックです。
ということで、一応知り合いや、この人にはぜひ参加してもらいたいなーと思う方に、声をかけておこうと思います。
今のところ、漫画を描くのが俺と友人、あと1,2人の方に漫画、もしくはSS等、ページ数のあるものを描いてもらって、あと6,7人の方をお呼びして、1,2ページを自由に使ってもらう、まぁ、4コマや1枚絵などに。そういう形になりそうです。
こちらから声もかけますが、まだ時期が時期なだけに、どうなるか分からない人が多いと思うので、声をかけるのはある程度待って、一応こちらで募集の形にもしておこうかと。
Pixivでの募集、というのも変な話なので、こちらのみにしておきます。
参加してもいいのよ、って方はぜひ連絡をお願いします。まぁ、気軽にお声をかけてくださいなー。
不明な点があれば聞いてください。まだ決まっていない点以外のことであればお答えできるかと。
ちなみに、合同誌の費用なんかは、"友人を除く"全員の分を俺が負担することにしてます。お金のことはお気になさらず。

大まかなところだけ決めたので、細かいところは全くです。これから友人と話したり、参加してくださる方と連絡をとりつつ、方向を絞って行くので。

まぁ、そんな感じで続編終わり。

どうでもいい続編だったー

ちょこちょこ弄った

おひさー!
ということで、何故か例大祭前から更新してなかった俺です。

いやぁ、もう例大祭も過ぎて4月ですよ。昨日エイプリルフールですよ。
それほど嘘はつかない代わりに、無駄にテンションをあげてひゃっほうとかやってました。

こちらではまだ言っていなかったので、一応言っておきます。
例大祭おつかれさまでした。

遅いですね、はい。

まぁ、会いたい人にあんまり会えなかったわけで。
あー、連絡とっておけばよかったなぁと。会場内で携帯ほとんど放置でしたし。
アシやった友人の同人誌、50部刷ったはずなのに70部になったりしなかったら、ほぼ完売という、予定よりも売れたのでよかったですね。
そのサークルに居座って、へたくそな色紙描いて売ってたら、まさか2,3人で誰が貰うかじゃんけんして貰っていってくださった方もいまして、ほんとうにびっくりです。
というか、色紙余ってたし、そんなことするくらいなら好きなキャラ描いてあげたかったですね。

CDも2枚しか買ってないし、ほぼすべてが同人誌状態、そんなこんなで2万5千円ほど費やしたという。流石例大祭。
帰りがつらかった。肩こりました。同人誌の重さで。

細かいところは割愛。

で、ちょこっとここを弄りました。
細かいことはなにも変わってないですけど、気になったところだけ修正。

後のことは次にいこう。
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
