

今日は

起きたのはいいのですが、最近徹夜気味で眠いです。
あと、今日は時間がないんですよねー


ということで、日記を書いている暇がないので、後で余裕があればなんか描くかもしれません。
それでは。

今日も眠いのを堪えながらPCの電源を入れて日記の更新。
一応日課にできれば、とは思っていましたが結構つらいですねー

ということで、昨日は七日絵の構図を考えたりしていました。
ちょっとは進んだのですが、ルーミアの向きや服をどうするかが決まってないんですよね。
まだ時間がありますから、急いで考えないでゆっくり描きますけど。

ちょっと今日は時間がないので、今日はこの辺に。

月曜がまたやってくる

1週間の始まりは日曜ってのが普通ですが、普通に生活してるとやっぱり月曜が1週間の始まりっていう感じですよね


そろそろ6月も終わりますねー
祝日が1日もないという、あまり好きではない月です。
月が終わるということは、そろそろ七日絵の準備をしなければいけませんね。

今回の構図も大体は決まっています。
あとは細かいポーズやキャラとかの位置を決めれば描き始められます。
ただ、一番問題なのはそこなんですよねー
大体っていうイメージから、細かいところを決めるっていうのは結構難しいです。
ちょっと描きだしてみても、なんか違うなーと思ったりします。

そもそも、最近は細かいところがあまり決められなくなってきてるんですけどねー
そんなわけで、今日からちょっとずつ七日絵を決めていこうと思います。
今月もいいルーミアが描ければ良いなー ちなみに、今回のイメージとしては七夕と浴衣。
まぁ、あまりにも思い付かなかったらなくなるかもしれませんが、よっぽどでない限りはこの要素は入れると思います。


ということで、今日も一日頑張りましょうか。
それではー

やる気ない

やることがないっていうのはありえないわけで、ただ単にやる気がないだけな俺です。
やっぱり土日は朝に起きるって言うのは無理がありますね。
普通に10時ごろとかに起きてました。

ということで、こんな時間に更新なわけです。


いやぁ、やる気がないもんだからなんにも手が付かないです。
もうちょっとやる気が欲しい。
明日は月曜だし、やる気がさらになくなりますねー

そんなわけで、書くこともこれといってないです。
やっぱり連日更新でなにがきついかって言ったら内容を考えるのですね…

まぁ、今日はこんなところでやめておこう。
それでは

おっとっと

ってなんだっけ。

まぁとりあえず、今日は…というか昨日からですが、帰ってきたらクドわふたーが届いていたので、徹夜でCG100%目指してがんばっておりました。
まぁ、大体12時間かからないくらいで終わったので、そのまま寝ていたのですが、やっと日記を書いていないことに気づいて、今書いております。

いやぁ、短い話とはいえ面白かったし、泣けるところは泣けましたね。
個人的には、クドも可愛いんですが、やっぱり所々に出てくる佳奈多も可愛いのは仕方ないのかな。
かなちゃんって呼ばないでくださいっ! とか。
リトバスのキャラの中で一番好きなのが佳奈多だったりします。

それはともかく。

久しぶりにkey作品をやったのですが、やっぱりいいですね。初回限定版の特典にリライトの体験版も付いているのでそれもやろうかなー

そういえば、ソフマップの特典すごいね
いろいろと楽しんでました。


絵描きになってから思うのは、こういうゲームをしていても、キャラの目の描き方だとか、色の塗り方とかを気にしてしまうんですよねー
このキャラの髪の描き方が良いとか、この塗り方は参考にしようとか思いながらやってます。
これは仕方のないことなんでしょうかね…
友人と一緒に見てたときにそんなことを言ったら、「お前やっぱり絵師だよなー」とか言われました。
やっぱり絵を描くのが好きなんですねー

ということで、今日もこの辺にしようかな、明日のネタがなくなりそうですね。

それでは。

金曜

さて、今週も今日学校に行けば週末ですよ
金曜日はなんか気楽でいいですね

あ、それと今日はくどわふたーの発売日ですね
2ヶ月くらい前から予約してたので、今日届くみたいです。
今週の土日はくどわふたーに費やすことになるだろうなー

鍵厨の俺としては、keyの作品は一通りやっておきたいので、今回も購入。
これまでkey作品には結構な金をつぎ込んでますよ、
PC版+PS2版とかはあたりまえになってきてしまったし、リメイク作品もほとんどやってます。
今回も、通常版は5000円くらいなのですが、ソフマップの初回限定版の特別パッケージ的なものを予約して、10000円近く消えました。


ということで、今日は帰ってくるころには届いているらしいので、楽しみです。
そんなわけで、ほかに書くこともないので今日はこの辺で。

タイトルが

思いつかないのはいつものことですよね。
ということでおはようございます


最近はよく下書きの絵と清書したあとの絵で表情が微妙に変わりますね。
そのせいか、下書きの時点では結構いい感じにかけていても、線画にするとあれ?ってなって塗る気力が落ちます。
下書きと同じように描いていても、目の形が変わったりしてしまうんですよねー
そんなわけで、絵を描いてはいても、気に入らないので公開していないものがたくさん出来てきました。
こういうものは、後から気が向いたら色を塗ったり、描きなおしたりしようと思って保存はしておくのですが、結局後から見ても微妙なので消してしまうという。

とまあ、そんなわけで今日もたらたら絵を描いてましょうかね
もうすぐ週末、あと2日頑張りますかねー

ということで今日もこの辺で。

ねたがなー

さて、1週間がたちましたね。そろそろ眠気に負けるんじゃないかなーと思い始めてるあ~るす。です。
水曜が終わると、平日の残りが少ないのでちょっとテンションがあがりますね。
月曜とは大違い。

連日更新しているのはいいのですが、起きたばかりだからか全然書きたいこと思いつかないんですよねー
なにを書こうか迷ってる間に時間だけが過ぎていくという…

まぁ、たまーに何かしらの連絡とか入るときがあるでしょうから、普段は適当に短い記事を書いて終わろうかな。
ということで、今日もこんな感じ。

そろそろ1週間

連日更新がまだ続いているわけですが、そろそろ一週間ですね。
この調子で続けて行ければいいんですけど…

ということで、今日も一日頑張りましょう。

そういえば、最近スケブとか描いてるせいか、アナログ絵は上達してきたのですが、デジタルが劣化してきました。
pixivとか見てるとそうではないようにも思えますけど、下書きの段階での綺麗さがなくなってきてしまいました。
どうしようかと考えてはいますが、アナログで描ける時間とデジタルで描ける時間ではどうしてもアナログのほうが時間が多いので、どうしようもないですよね

アナログ絵をスキャンして下書きにすることのほうが多くなってきているのは別にいいのですが、どうせならデジタルで下書きを描きたいですねー

と、言いつつも授業中になんの絵を描こうかと考えてたり。


ということで、そろそろ学校へいかねばー
それでは今日もこの辺で。

月曜「やぁ」



   か  え  れ 


ということで、月曜の朝とかほんと鬱ですねー
どうしようもないですけど。

今日はちょっと起きるのが遅かった。休日ほどではないですけど。
朝ごはんは一人でゆっくりとるのがいいのですが、そんなに時間もなかったので、急いで食べてきてしまいました。
そんなわけで、まぁネタもないのですがあまり記事がかけません。

昨日はステカムしながらルーミア描いておりました。
下書きの段階では結構ごちゃごちゃしてたのですが、適当なところだけ残して描いたらちょっと物足りない気も…
修正する気力とかがあればそのうち修正しようかなー
昨日は結構楽しくステカムが出来たのでよかったです。

ということで時間もないので今日はこの辺で。

喉痛いわー

昨日は友人と一緒にカラオケ充しておりましたよ。
開店後すぐに入って、フリータイムの時間ぎりぎりまで歌っておりました。
8時間くらいですかねー

ひたすら東方アレンジ曲を歌い続けておりました。
友人は普通のアニソンとか歌ってましたけどね。
それにしても東方アレンジがかなり増えてましたねー 久しぶりにカラオケ行ったので、歌える曲が増えてて良かったです。

そういえば、初めて俺と一緒にカラオケに行く奴は驚くらしいです。
普段の生活だとほぼ聞き取れない声量で話すので、声小さいかと思ったらそうでもないと。
まぁ、昔から剣道とかやってましたから、出すには出せるんですよねー
出せるんだったら普段から声大きくしろとはよく言われます。

普通に会話できる距離でも、大抵「えっ?」って返されたり。
テンション高いときとかじゃないと普通の人並みの声は出ません。

とりあえず、カラオケで結構無茶ぶりして、無駄に高い声で歌ったり、最終鬼畜一部声とか歌って喉を痛めつけたので、結構声が枯れましたねー
今はもう大丈夫ですけど。

ということで、連日更新5日目かな?まだなんとかなってますねー
日曜なのに朝からおきてるのは久しぶりです。

眠いから、おきてすぐに日記書いても1時間くらいたってしまうという…
それでは、今日もこんな感じで。

流石に…

土日はきつい。半端なく眠い。
ということで無理矢理体起こして何をするかと思えばPCの起動という生活に慣れてきた気がするあ~るす。です。

至って普通の生活しかしていないので、そろそろネタが尽きてきましたよ。
書くことないですねー

そういえば、そろそろペンタブを新調したいです。
使い始めて1年半は過ぎました。いろいろと壊れかけている部分もあるし、そろそろ変え時です。
どうせならもう少し良いペンタブを買おうかと思ってたり。
ただ、ペンタブに使えるお金が現在ないので、結構あとになりそうですね。

それにしても、今使っているペンタブにはお世話になりましたねー
今の俺の絵があるのはこれのおかげです。
もうすこし頑張ってもらいましょうかねー

ということで、今日もこの辺に。

ねむー

朝起きてすぐにPC起動して日記を書く。
今までは二度寝とかしちゃって時間がもったいなかったので、これを日課にできればいいなと思います。
まぁ、朝起きてすぐにPC起動してる時点でちょっとおかしいですけどねー

ということで、とてつもなく眠くて文章がおかしくならないか心配ですが、大丈夫かな

テスト終わってすぐなのですが、もういくつかの教科は帰ってきております
今回のテストは全然勉強する気が起きなかったので、点数が酷いのは承知の上でしたが、すでに赤点が2教科あったり。
赤は50以下なので、普通ならそうそうとらないのですが、今回は無理でした。
そんでもって今日早速1教科追試ですよ・・・
まぁ、今回の追試は大丈夫ですけどね、ちょっとしたミスなので。


とりあえず、テストが終わってもゆっくりできないですねー

今週の土日くらいはゆっくり休みたいです。


ということで、もう少し経ったら学校いかないとねー
寮なので、授業開始5分前に行っても間に合うのという。朝時間があるってのはいいことです。


それでは今日もこの辺でー

以下コメレス

続きを読む

朝はいいね

結構朝方に時間あるときが多いようなので、朝に更新しようかなーと思ってます。
ただ、朝には弱いので、起きられないと更新できないですけどねw

ということで連日更新3日目。まぁ、テスト期間終わったばかりだし、まだ朝起きられるかな。
多分、土日をはさんだあたりからきつくなる気がする。


久しぶりに絵茶とかしたいなー
最近は絵茶だと全然描けない+時間がなかったので、絵茶開いたりする機会もなかったのですが、
そろそろ絵茶にもなれていかないとなーと思いはじめました。

流石にいつまでもSAIの手ぶれ補正に頼ってはいられない。
Comic StudioとかPhotoshopもつかえるようにしておきたいですね。


ということで、そのうち絵茶でも開こうかと思ってます。もちろん休日とかになると思いますけど。



あー、絵もっと上手くなりてぇなー

さて、今日もこの辺でー

以下コメレス

続きを読む

テスト期間だったり

今日もなんとか更新できるようで。
これからは更新頻度を上げていこうと思います。
1日1回更新できたら完璧ですね。


なんだかんだで現在テスト期間だったりするのですが、その割には勉強してないですね。
そんなテストも今日で終わり、明日からは普通の生活が待ってます。
まずはこの昼夜逆転した生活をなおさないといけないですねー
これがまたつらいものです。
直すのは簡単なんですが、そこからが問題。
朝起きるとか、俺には無理な話ですぜ・・・

まぁ、それはおいといて、連日更新するのはいいのですがねたがないです。
ついったーとかでちょっとしたことは呟けるので、そうなると日記に書くこともなくなってくるんですよねー

なにかしらのネタを探してきたいです。


ということで今日はこの辺にしようかなー


お久しぶりです

どうも、最近ここの存在をすっかり忘れてしまっていた、あ~るす。でございます。

いやぁ、これは珍しい放置でした。
ということで、前回の更新は4月でしたから、もう2ヶ月も経ってるんですねー
久しぶりに更新しようと思っても、これといって書くことがないです。

最近のことで言えば、TOHO CLOCKというのに参加させていただいております。
やる気と時間がなくて、簡単なものになってしまったのですが、動画を一つ作りました。
まぁ、あまりクオリティが高くないので、期待しないほうがいいですね。
自分自身、TOHO CLOCK内で自分の動画を見たことがなかったり。
友人が俺のPCを放置してたときに見たとか言ってましたが、自分で見てないのでかなり恥ずかしいです。
まぁ、探さないことをお勧めしますよ。


最近は絵が安定しませんね。
いろいろと考えては見たものの、なかなかまとまりません。
段々下手になっているようにしか思えないというね・・・
描くたびに、ここは修正しようという点が見つかるのですが、最近安定しないせいか筆が遅くなってきて、
次に絵を描く日がかなり後になってしまってます。そのせいでなかなか修正できないという。

これからはできるだけ更新するようにしようと思いますよ。
ということで今日はこの辺で。

↓以下コメレス

続きを読む

プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
