スポンサーサイト


また一人犠牲者をだしてしまったのか

最近はずっと絵茶ばっかりしてて日記の更新もしてなかったぜ。
でも仕方ないのよ。午前4時とか5時くらいまでやってると眠くなっちゃうし、起きたらもう昼過ぎで、すこししたらまた絵茶やり。エンドレスなのでした。

もはやなにもできない。
つかれる。







夏コミ…そんなことわすれました
でもいいんだ。








そろそろ自分のキャラを持ちたいなーと思い、オリキャラを書くことにしました。
以下簡単な設定

名前は決めてない。
俺とルーミアの子d(ry
幼女。歳は二桁いかないくらい。
ルーミアと真逆の能力、光を操る程度の能力をもってるらしい。
(闇と光は紙一重、表と裏。でも切り離すことはできない。ならば闇を操るものは光も操ることができるはず。
ちなみにルーミアの名前はラテン語のルーメン(光)を指すから、光の名を持つ闇の妖怪になる。
この定義を持ってルーミアの能力を考えていた俺的には光を操る能力はかなりの妥協案。)
この子には逆に名前に闇をつけてあげたい。 闇:tenebrae,arum,caligo,ginis
母親譲りの食欲旺盛で能天気な性格。八重歯はルーミアと逆のほう。
でも頭の回転は速い。俺に無駄な知識を教わったらしい。
左腕に紅いリボンを巻いている。ルーミアでいう髪のリボンと同じ。自分で故意に外すことができる。
(隠れている部分には"羽根"がある。)
"羽根"とは、刺青のような小さな模様で、リボンを外し光に当てることで力を解放する。つまりはEXルーミアと同じ状態。彼女は外すことを嫌っている。
ただし、外見的な変化はあまりなく、性格が変わり、魔力が増幅する程度。
頭が良いため、通常状態でも3,4面ボスと同程度だが、開放時は単騎でパワーバランスを左右できる程度。ただし力のみで比較した場合は別。でも争いは好まない。
俺が黒髪でルーミアが金髪なので、茶髪。
光の能力のせいか、悪の感情が一部存在しない。つまりいいこ。羽根の開放時に覚醒し、人間と同じ感情を持つようになる。あくまでも負の感情のみが現れるわけではない。
能天気でなににでも興味を示すような幼い子だけど、変なことしちゃだめです。


いろいろと設定を考えるのは楽しいけど、あんまりやりすぎると厨二っぽいのでこんな感じで。
すでに厨二とかいわないで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
