

もしかして昨日は書いてないだと……

まさか……そんなはずは…
と言いたい所だが、書いてないみたいよ。
まー仕方ねーや

・・・そうか、だから閲覧数がいつもより低かったんだな。
ということで、今日はちゃんと書いてますよ。
あ、昨日も絵は描いてました。
ほい、これ
31.jpg

ちびれいむさんのおやつたーいむ


こんなデフォルメで描くのは初めてかもしれんよ。
わーなんかすごく可愛く見えてきたー

ということで、俺がデフォルメで描くとこんな感じになるらしいよ。
Pixivでこれの影なしver.をうpしたらブクマしてくれた人がいてびっくりしました。
マイピクとかお気に入りの人以外にうpしてすぐにブクマ登録してもらえるなんて初めてかもしれませんよー
すげー、さすがちびれいむ。
破壊力抜群だぜ!!


とりあえず、最近思いついたことがあってちょっと思案中。
形になったら公開しようかな。

それでは、こんな感じで。

1000HITおめでとう! ということで

とりあえず、1000HIT記念に絵を描いてみたんだぜ。
夏だからルーミアも夏っぽい服を着たいと言ってたので、浴衣を着せてあげました。
浴衣描くのは楽しいね。結構模様をどうするか悩むけど。
祝・1000HIT
ということで、1000おめでとうー←再来

やべえ、かわいいー
ちなみに、文字なしはPixivにおいてあります。
でもそのうちPictureに追加されます。

浴衣の模様は花火と十字架を掛け合わせたらこうなった感じです。
お気に入りは胸元の十字架。
うん、ペン入れすると楽でいいね。
線が曲がらないよ。
影の付け方もだいぶ定着してきたので、あとは目の描き方だけが定着していません。
どういう目の描き方にしようかな~
今後の課題です。


ということで今日もこんな感じで。

こいつはやべぇよ

なんか、遅くまで起きてたら暇になったので、絵を描いてたんだ。
で、俺は何を思ったか白と黒しか使わないで描き進めてしまった。
白黒なんて初めて、しかも、影の付け方もろくにわからない上にいつもは影をぼかしツールでぼかして楽してるような俺がそんなことしたら失敗するに決まってるだろ。
でもやっちまったんだぜ。
当然、初めてだから、いつもよりもサイズは小さい絵なのに、5時間もかかってしまったんだ。
いつもなら長くても2時間で描けるはずなのに、だ。
そして、さらに俺は修正を重ねて、どう考えてもおかしいところがありすぎるのに速攻でPixivにうpしてしまったんだ。
まぁ、いつもの下手な絵も普通にうpしてるから問題はないんだが、描きあげてすぐにうpするなんてどうかしてるぜ。
そのせいで今の俺の話し方までおかしいじゃないか。

とりあえずうp
白黒ルーミア完成


・・・・・・とりあえず、ちょっとおちついてみたからなんとかなるかな。
まぁ、今までの俺の絵とはだいぶ違う絵になってるから、俺も動揺してたんだ。
ま、これはこれでいいか。
ただ、かなりの時間を浪費するからあんまり多くは描けないね。
ということで、こんな時間に日記を描いてしまいましたよ。


それじゃ、かえりますかね

ついに・・・わが手元に戻ってきた・・・

ということでPC完治ktkrwww

これで快適なパソコンライフが楽しめるわけですね
ということで早速絵を描きました。
ルーミア4

・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・俺の絵だよな・・・・・・

またしても書き方が変わってしまった・・・?
というより、線の書き方が微妙に進化しつつ退化した。


まあいいや。
背景はいつもどおり適当だわーい


さて、PCも戻ってきたし、なにしようかな
とりあえず絵をしばらく描いて画力をあげつつ、そのへんうろうろしてましょ

そういえば、来週でもう夏休みなのね・・・
いやはや、早いもんだ。
夏休み入ってすぐに従兄弟が遊びに来るらしいからな~


久しぶりにPCから書き込むとすごく書きやすいことに気がつく
やべえ、快適すぎて涙が出てきたwww

ということで、休みは後二日あるしゆっくりしましょ。

生存してんのかしてないのか

まだ生きてました。あ~るす。です。
最近調子が悪くて、精神不安定で・・・

今のところは何とか持ちこたえてますが、結構狂ってきてる気がします。
あぶないあぶない。


最近は友人の手伝いで、アナログの絵をスキャンして色塗りの作業を黙々としてるのでまともに時間が取れてないです。
別に好きなことをやってるわけですから苦にはなりませんが。

で、その作業の効率化のためにスキャナを買いました。
やべぇ、便利だww
これからはアナログで描いたやつの修正も楽になったぜ。

・・・基本ここにこれてないすけど。


さて、とりあえずこの前描いた絵でもうp
ルーミア3

まぁいつもどおりってとこか。
だいぶこの描き方で定着してきたのかな。
もう4か月経ちましたしね・・・


日記というより、言いたいことをぽつぽつ言ってく変なスタイルが定着してるね。
まぁ、いいよね。俺だし。



ということで、この辺で終わろうかな。



最近の希望
リグル、チルノ、ミスティア、大妖精、メディスン、にとり、早苗、魔理沙(+αでルーミアも)あたりをまともに描いておきたい。
あとできれば集合とか。
↑のキャラは気分で決めた
プロフィール

あ~るす。

Author:あ~るす。
ルーミア大好きな絵描きです。

リンク等は自由にどうぞ。相互希望は連絡ください。
なにかあればこちらまで。
twillight.garden☆gmail.com @に変えてくださいね

Pixiv
カウンタ
毎日少しは回ってます。
おもしろいキリ番踏んだとかあったら教えてくだしあ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理画面
